2015年8月5日水曜日

第23回おっぱいまつり2015に参加しました!

8月2日(日)、こども学科の学生が光市総合福祉センター  あいぱーく光で行われた
第23回おっぱいまつり2015に参加しました!


おっぱいまつりでは様々なイベントが行われ、こども学科は「ボール投げゲーム」と「ボール転がしゲーム」のブースを出展しました!


当日に向けてこども学科1、2年生合同で行っている「地域活動実習」という授業で準備を進めてきました。
「地域活動実習」では、実際に学生が自ら企画・運営を行い、地域のさまざまな活動に参加しています。
学生たちはこどもたちに楽しんでもらえるよう、ゲームを考え、ブースの看板や、ゲームの後に渡すメダルの制作、お菓子の準備など皆で協力して準備を進めてきました。





おまつりでは光市のゆるキャラ「ひかり」の妖精「ひかるちゃん」にも会えました♪


 ひかるちゃん、、こんなに近くで写真を撮らせてくれました(^^)!!


暑い中でしたがたくさんのこどもたち、保護者の方にご参加いただきました!自分たちが作ったゲームをみなさんに楽しんでいただけている様子をみて学生たちもとても嬉しそうでした☆
おまつりへの参加をとおして、こどもたち、そして保護者の方とも直接触れ合うことができる大変貴重な経験することができました。
本校のブースにご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿