2015年1月8日木曜日

☆12月20日オープンキャンパス・クリスマス会☆

あけましておめでとうございます!2015年がついにスタートしましたね☆本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

さて、2014年の12月20日(土)に本校ではオープンキャンパスとクリスマス会を開催しました♪今回はその様子をみなさまにお伝えしたいと思います。

ITビジネス学科はストップモーションムービーの作成を行いました。


素材となる写真を使ってそれぞれがオリジナリティ溢れる作品作りに取り組みました。


こども学科は手話やハンドベルを使ってクリスマスソングを練習しました!



午後からはいよいよクリスマス会!こども学科学生のアンサンブルによるクリスマスソングからスタートしました♪


クリスマスということでサンタさんも登場して盛り上げてくれましたよー。

今回のクリスマス会は「みんなでつくるクリスマス」をテーマに、学生、オープンキャンパスに参加していただいたみなさんが様々な発表を行いました。

こども学科学生は3つのグループに分かれ人形劇を行いました。劇で使われた人形や背景などは学生が手づくりしたものです。



 ITビジネス学科1年生はタイピング対決ができるプログラムを開発して、2チームによるタイピング対決を行いました。

ITビジネス学科2年生 VS こども学科1年生


オープンキャンパス参加者の方 VS ITビジネス学科1年生


こども学科1年生 VS ITビジネス学科2年生

このタイピング対決、私も参加させていただき、こども学科の植木先生と対決したのですが読み方が難しい問題などが出題され大苦戦しました、、、


タイピング対決後には点数と称号が表示されたり、




全ての対決が終わった後にはグループの総得点・対決結果がグラフで表示されました。しっかりつくられたプログラムとタイピングに挑戦してくださった方の頑張り、そしてそれぞれのグループを応援して下さったみなさまのおかげでとても白熱したタイピング対決大会になりました!!!


続いては午前中にこども学科の体験講座に参加してくださったみなさんと学生スタッフでハンドベルと手話によるクリスマスソング♪
               

ITビジネス学科の体験講座で作成されたストップモーションムービーの上映も行われました。

オープンキャンパスの参加者のみなさんには午前中の限られた時間の中でしっかり練習や作品作りに取り組んでいただき、クリスマス会での発表ですばらしい発表をしていただきました(^^)本当にありがとうございました。

ITビジネス学科2年生はクリスマス会に向けて作成したムービーを上映してくれました。


クオリティが高く、そして楽しい見どころがある作品に、会場では「すごい!」という言葉や笑い声がたくさん聞こえてきました。


ITビジネス学科1年生がプログラムを作成したビンゴ大会も行いました。


ビンゴになった方からアロマ加湿器などのプレゼントを選んでいただき、ビンゴ大会もとても盛り上がりました☆


最後はみんなで一本締めを行いました。



2015年もYIC保育&ビジネス専門学校ではオープンキャンパスで様々な体験講座を行います!
オープンキャンパスの詳細はコチラから☆


教職員・学生スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております。


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆
https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/