2015年6月9日火曜日

6月6日(土)のオープンキャンパス♪

6月6日(土)のオープンキャンパス!
ITビジネス学科体験講座は 『パネルクイズアタック25』に挑戦 でした。
テレビ番組の「パネルクイズアタック25」を完全再現し、体験講座を行いました(^^)




先生方が考えた様々なジャンルの問題が出題されました!この『パネルクイズアタック25』の様子を YIC NEWS で動画で公開しておりますのでぜひご覧ください♪

こども学科の体験講座は「幼稚園へLet's go!!」
徳山めぐみ幼稚園さまへ訪問させていただきました。

訪問前に一緒に徳山めぐみ幼稚園へ行く参加者の方、学生スタッフ、こども学科の先生でボールを使った自己紹介ゲームを行いました。



幼稚園に到着すると室内、屋外で元気いっぱいのこどもたちと一緒にたくさん遊んで、しっかりふれあいの時間をもたせていただきました。




室内ではマットや鉄棒、平均台等を使ったサーキットあそび、積み木コーナー、絵本の読み聞かせなど様々な経験をさせていただきました。




屋外ではすべり台や三輪車、ボールあそび、パカポコを使ったあそびなど、暑さに負けずこどもたちと元気に遊びました(^^)

幼稚園で働かれている先生方の姿を実際に間近で見学することもでき、貴重な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。


学校に戻ってきてからはみんなで幼稚園訪問をして感じたことや気づきなどを共有する振り返りの時間もありました。


ご協力いただいた徳山めぐみ幼稚園のみなさん、オープンキャンパスに参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。

今後もオープンキャンパスでは様々な体験講座を行います!本校の雰囲気も感じていただけると思いますのでぜひご参加ください☆


オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆
https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/