2016年6月16日木曜日

6月11日(土)オープンキャンパス!

6月11日(土)こども学科体験講座は「ネイチャーゲームを楽しもう」


お天気が心配でしたがなんとか雨は降らず無事に体験講座ができました!


まずは植木の中に隠された人工物を探す体験がスタート。


あっ!カエルさんがいます!!


リスも隠れていました!!

探すことをとおして普段とは違う角度からじっくりと自然をながめていただけたと思います(^^)


続いては「たからものリスト」が配布され、リストにあてはまるものを集める体験がスタート♪


音の出るものきれいなものなどリストにのっているものを探します。



屋外から子育てひろば「きらり」に戻りそれぞれが集めた、たからものを共有しました♪


たからものを大切に持ち帰れるようにラッピングもしました!配置の仕方が人によって違って作品に個性が溢れています♪


最後はみんなでたからものを持ち記念撮影。


こどもにとって自分なりに自然を感じとり、その感じ方や気づきを尊重してもらえるという経験はとても大切なことです。今回の体験をとおしてその大切さを実感していただけていればとても嬉しいです♪

今後もオープンキャンパスでは様々な体験講座を行いますのでぜひご参加くださいね。

オープンキャンパスの詳細はこちらをご覧ください!


みなさまのお越しをお待ちしております(^^)



***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/