2016年7月8日金曜日

7月といえば..

7月といえばみなさん何を思い浮かべますか??


色々あると思いますがやっぱり七夕が一番に思い浮かぶ方が多いのではないかと思います。
本校でも本物の笹を使用してロビーに七夕飾りをつくりました!



こども学科の学生も授業で様々な飾り作りに挑戦!


笹飾りだけではなく壁面も作成しました!


七夕の雰囲気があふれる素敵な壁面です☆


笹には願いが書いかれた短冊もたくさんあります。本校の子育てひろば「きらり」にお越しいただいたこどもたち、保護者のみなさん、学生、教職員、たくさんの方の願い事が飾られています。
みなさんは七夕、なにをお願いされたでしょうか?私、広報担当の峠本は音楽が好きでよくライブに行くので、「チケットが当たりますように(できればいい整理番号、座席で)!」という願い事をしました!
昨日、七夕当日は雨も降らず織姫様と彦星様も無事にあえたと思うのでみなさんの願い事が叶うといいですね♪


壁面、笹飾りはもうしばらく飾っておくので本校にお越しの際にはぜひ!ご覧ください(^^)

オープンキャンパスも毎月開催しておりますのでぜひご参加くださいねー!

オープンキャンパスの詳細はこちらをご覧ください!


みなさまのお越しをお待ちしております(^^)



***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/





0 件のコメント: