2016年7月9日土曜日

積み木でなにつくろう♪

ある日の放課後、本校の校内施設 子育てひろば「きらり」でこども学科の学生が積み木をつかった素敵なムービーを作成していました!




ブログをご覧いただいているみなさんにもぜひ!みていただきたいのでムービーの再生ボタンをわくわくしながら押していただけると嬉しいです!!


ムービーをみていただいた方はお気づきでしょうか..?最後にうつっている文字は「YIC」となっています(^^)

そして今このブログをかきながら気づいたのですが「YIC」の各文字の積み木の色!きちんとロゴの色を忠実に再現してくれていることに気づいて細部までこだわっている学生のすごさをひしひしと感じています..!

積み木遊びはこどもたちにとっても創造力や感性を高めることに欠かせないものです☆

すぐにこんな素敵なムービーをつくれるのは素敵な才能だなーと思います。今回のような学生のつくった作品などもこれからもブログで紹介していければと思います。