2016年8月23日火曜日

8月10日(水)のオープンキャンパス~夏の水遊び&そうめん流し~

8月10日(水)のオープンキャンパス
こども学科の体験講座は「夏の水遊び&そうめん流しを楽しもう!」



まずは水遊びからスタート!保育園や幼稚園でも実際に夏行われる水遊びを体験。
参加者のみなさん&学生スタッフチームと教職員チームにわかれて熱い戦いがくりひろげられました!


水鉄砲や水ふうせんをつかったり、終盤になると、たらいが使われたりプールの中に押されたり!みんなでびしゃびしゃになりながら水遊びを全力で楽しみました。
ちなみに戦いの結果は教職員チームも健闘しましたが、参加者のみなさん、学生スタッフチームの圧勝でした..


水遊びのあとはそうめん流し。まずはみんなで竹をつかって自分が使う箸をつくります。


上手にできるかな??


箸ができたらいよいよそうめん流しの始まりです!



今回のそうめん流し。流れてくるのはそうめんだけではありませんでした。トマトやカニかま、さらにわらびもちや水まんじゅうまで、いろいろなものが流れてきます。


そして夏といえばすいか!ということでみんなで美味しいすいかも食べました。

今回の体験講座では夏ならではの体験と味を楽しんでいただきました。参加者の方にとって夏のおもいでのひとつになっていたら嬉しく思います(^^)



今後も本校では様々な体験講座でオープンキャンパスを行います!


オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/