2016年8月17日水曜日

8月6日(土)のオープンキャンパス~保育園訪問~

8月6日(土)のオープンキャンパス
こども学科の体験講座は「保育園訪問」
光市にある松原保育園さまへ訪問させていただきました。


まずはこどもたちに一人ひとり挨拶♪


当日は晴天だったので屋外でこどもたちと一緒に太陽の下おもいっきり遊びました!




元気いっぱいなこどもたちと一緒に砂場で遊んだり一緒に走ったり、こどもたちのかわいらしい姿に参加者のみなさん、学生スタッフも笑顔があふれていました。


松原保育園の先生からも貴重なお話をきくことができ、参加者の皆さんには保育士の仕事について理解を深めていただく機会になったのではないかと思います。


保育園から本校に移動して今回の保育園訪問をとおして感じたこと、気づいたことを一人ひとり発表しました。みなさんの思いをきいてこども学科の岡田先生からひとり一人にあたたかい言葉も送られました(^^)


ご協力いただいた松原保育園のみなさん、オープンキャンパスに参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。


本校では毎月保育・幼児教育に関わる様々な内容の体験講座でオープンキャンパスを開催しています!

オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/