2016年9月2日金曜日

光駅に、こども学科学生の壁面作品が飾られました!

8月29日(月)JR光駅の待合室に、本校こども学科学生たちが作成した壁面作品が飾られました!



こども学科1年生3名とこども学科1年生担任 中村先生で作った作品。作品名は「YIC季節めぐり物語」!盆踊り、お化け屋敷、金魚すくい、お月見など季節感あふれる作品が3日間かけて出来上がりました!作品をつくっていると色々なアイディアがどんどんと浮かんできて、素敵な作品に仕上がっていきました(^^)


作品の横に掲示されている学校名も手作りです!


当日は新聞3紙より取材をうけました!学生もインタビューに嬉しそうにこたえています。


自分たちが作成した作品を地域の皆様にみていただけるということはとても嬉しいことです。光駅にお越しの際にはぜひ!壁面をご覧ください。今後も毎月各グループが作成した作品を光駅に掲示させていただきますのでどんな作品が登場するのか楽しみにしていてくださいね♪