2016年9月26日月曜日

9月10日(土)のオープンキャンパス~紙でオモチャを作ってみよう!~

9月10日(土)のオープンキャンパス
こども学科の体験講座は「紙でオモチャを作ってみよう!」



まずは新聞紙を使ったゲームからスタート。2人1組になりじゃんけん。負けた人は立っている新聞紙を半分にしていきます。新聞紙の上に立てなくなったほうが負け!勝った人からは「やったー!」負けた人からは「わー!」という声があがり賑やかに楽しみながら対決できました。


体を使うゲームの後は頭を使うゲーム。新聞紙が配られ、誰が一番新聞紙を長くできるかを競います。さっきのゲームとは違い今度はみなさん真剣で静かです..


こんなに上手に長く新聞紙をちぎることができました!



続いて新聞紙を使ったストレス発散にもつながる遊び!


持たれた新聞紙をパンチや体全体をつかって思いっきり破ります!!


ゲームを楽しんだあとはいよいよ紙を使ったオモチャ作り。どんなオモチャができるかな?


完成した紙トンボを2階ロビーから1階ロビーに落としてみます。


ゆっくりと落ちてくるのでしっかり受け取れます!


外では紙ブーメランで遊びました。


勢いよく飛びすぎて屋根に学生スタッフが作った紙ブーメランがのってしまいました..!

今回の体験をとおして身近にある新聞紙や紙をつかって様々な楽しいゲームやオモチャができるということを体感していただけたのではないかと思います(^^)





体験講座の後には希望者のみなさんに入試説明会も行いました。入試説明会は今後のオープキャンパスでも実施します。学費・奨学金・願書の書き方・面接対策などについてわかりやすく説明いたしますので本校への出願を考えていらっしゃるみなさんはぜひ!ご参加ください。



オープンキャンパスの詳細はコチラから☆

みなさまのお越しをお待ちしております(^^)


***************************************************************
オープンキャンパスのご予約はこちらから☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/

0 件のコメント:

コメントを投稿