2016年4月14日木曜日

こども学科卒業生が『光市子育てハッピーマガジン』の座談会に参加

こども学科を今年3月に卒業した山家幸晟さんが参加した座談会の様子が、光市が発行する『光市子育てハッピーマガジン チャイベビ』で紹介されました。

光市が発行する『光市子育てハッピーマガジン チャイベビ』は子育てに役立つ情報が満載。


山家さんが参加した座談会が紹介されたページ

座談会は山家さんが本校在学中の今年2月に『楽しみながらみんなで子育て』をテーマに行われました。


山家さんのところを拡大!
 
本校が子育てひろば『きらり』を地域に開放してること、様々なせ世代が触れ合うことの大切さを話しました。


座談会での山家さん
 
出席者全員と撮影 右から2番目が山家さん
 
山家さんは今年4月から岩国市の幼稚園に勤務しています。本校で体験したことを活かして、これからさらに成長し、『幼児教育のスペシャリスト』として、大きく羽ばたいてほしいと思います。本校もずっと応援します!

2016年4月8日金曜日

平成28年度 入学式

4月6日(水)平成28年度入学式が行われました。





ITビジネス学科は四期生、こども学科は三期生が入学です!


吉野校長 式辞





入学生代表宣誓



学生会副会長より歓迎のことば


みんなで記念撮影!

新入生のみなさんこれから2年間本校で夢に向かって一緒にがんばっていきましょう♪





2016年4月6日水曜日

今年度1回目!子育てひろば「きらり」の活動

4月5日(火) 今年度1回目となる子育てひろば「きらり」の活動が行われました!



みんなで手遊び♪


小さな子ども達が鯉のぼりも作ったよ。


きらりの壁面 毎月季節にあわせて作成しています。5月からは小さな子ども達と学生が力を合わせたコラボ壁面も登場!!


鯉のぼりはきらりに飾っているのでオープンキャンパスなどで本校にお越しの際はぜひ!ご覧ください。

***************************************************************

オープンキャンパスのご予約は↓こちら↓から☆

https://www.yic.ac.jp/nb/opencampus/form/


***************************************************************


4月は、19日(火)にも「きらり」の活動を行います。みなさまのお越しをお待ちしています♪